かに・カニ・蟹専門店の株式会社マルツ。カニ水揚げ量日本一の鳥取県境港よりとれたての新鮮な蟹(松葉ガニ・紅ズワイガニ)をお届けいたします。

  • マルツで扱っているカニはどこのものですか?
  • 当店で扱っているカニは魚介類の宝庫、山陰沖の日本海で捕獲されます。その取れるカニの大半が境港漁港に水揚げされます。その水揚量は日本一!当店はその漁港の卸売市場に隣接する場所に店を構えており、毎朝取れたてのカニを競り落として、すぐにお客様のお手元にお届けしております。新鮮さには自身があります!
    松葉ガニについては鳥取県沖で取れたことを証明するブランドタグが付けられています。
  • カニが水っぽかったり、みそが流動しているものがあるのですが。
  • 大変申し訳ございません。当店では熟練した職人が細心の注意を払って、茹であげておりますが、この過程でどうしてもそのような状態になってしまうものがあります。ただし、品質には問題ございませんので安心してお召し上がりください。
  • カニの表面に黒いツブツブが付いているのですが。
  • これはカニに寄生する生物で、害はありません。ボイルをするとほとんど落ちてしまいます。またこれがあるカニは長い間生きている証拠で、美味しいカニの証拠でもあります。珍重される方がおられるほどです。
  • 注文はインターネットからでしかできないのですか?
  • 電話・FAXでも承っております。当オンラインショップがお休みを頂いている時はぜひ直接店舗にお電話もしくはFAX頂ければいち早くお手元にお届けが可能です。
  • インターネットから注文したのですが、確認メールが届きません。
  • メールの遅延などが考えられますが、自動返信メール、もしくは当店担当者からのメールが48時間を経過しても届かない場合は、info@marutsu.jp:店長@足立までお問い合せください。
  • お支払い方法は?
  • 代金引換の他、料金後払いのネットプロテクションズを選択頂けます。
    詳細はこちらをご覧ください。なお、クレジットカード決済については前向きに導入を検討しております。今しばらくお待ち下さい。
  • 商品到着までにどれだけかかりますか?
  • 通常、購入手続き完了後5営業日以内でお届けとなります。
    ただし下記の理由で予定通りの発送ができない場合がございます。予めご了承ください。
    • 漁船の都合、天候不良などの理由により、カニが水揚げされない
    • 当店の品質基準に合格するカニが無い(お客様にご満足頂くためです)
    また、その際はメールにて改めてご連絡差し上げております。
  • お届け日と時間の指定は可能ですか?
  • ご注文時に入力頂けます。
    ただし前出の通り、諸般の事情によりカニの入荷が無い場合がございます。
    その際はご希望に添うことができませんので、予めご了承下さい。
  • 配送業者はどちらになりますか?
  • クロネコヤマトのクール宅急便にてお届けいたします。
    送料はこちらをご覧下さい。
    発送完了メールには荷物の伝票番号を記載いたしますので、発送後はチェックが可能です。
  • 代金引換を選択したのですが。
  • 代金引換をご選択のお客様は配送に伺った業者様にお支払いください。
  • ネットプロテクションズを選択したのですが。
  • ネットプロテクションズをご利用のお客様は商品到着後、数日以内にネットプロテクションズより請求書が届きますので、郵便局、銀行またはコンビニエンスストアそちらでお支払いください。
  • 返品は可能ですか?
  • 返品は商品が生ものという特性上、原則返品不可とさせて頂いております。 細心の注意を払っておりますが、万一不良品がございました場合は、お気づき次第(2日以内)すぐにご連絡ください。代替品と交換など対応させて頂きます。
    ご連絡頂くのが遅くなり、商品の状態が確認できないものに関しては代替品との交換ができない場合があります。予めご了承ください。
  • ギフトとして送ることは可能ですか?
  • 大変申し訳ございません。現在の準備しております決済方法では承ることができません。近日中にクレジットカード決済を導入予定ですのでそれまでしばらくお待ちください。

FAQ山陰味覚の宝庫「境港」蟹の美味しい食べ方お店の紹介サイトマップお問い合わせ